
前回のつづき。少しずつ、違和感が広がっていった
前回はこちら⬇️
きんに君と付き合い何回かデートもした。
付き合ってからも
LINEはほとんど毎日…だけど、やり取りは少なめだった。
ある日、ふと思って聞いてみた。
「私に気をつかってくれてるの?」
すると
「そんなことないよ。どうして?」と。
私は正直に、
「LINEが減ってきたから、気をつかってくれてるのかなと思った」と伝えた。
すると彼は
「元々そんなにこまめな性格じゃないからね」と。
私は
「わかった。あんまりLINEしないように気をつけるね」と答えた。
気にしなくていいよと言ってくれた彼に、正直に気持ちを伝えた。
まだ付き合って間もないから、
もう少しLINEが来たらいいのにって思ってた。
きんに君のことをもっと知りたいし、
会う約束もしたい。
そう伝えると、
「俺は無理してでもLINEしようって感じの人じゃないから。
もう少しお互い知ってから付き合ったほうがよかったのかな」
と言われた。
その瞬間、
「あ、これはちょっとやばい方向に向かってるかも」と思った。
電話で話したけれど
その直後、電話をした。きちんと説明しなくてはと思った。
「まだ付き合ってすぐだから、LINEを二通くらい増やしてほしい」
勇気を出してそう言った。
すると
「そんなこと言われると追い込まれた気持ちになる」と。
私は慌てて
「やっぱりいい」と引いた。
すると今度は
「病みそう…しばらく病みそう」と。
冗談なのか本気なのか分からないトーンで言われて、
結局、私が謝った。
なんだか、立場が逆転している気がした。
たった二通、増やしてほしいと言ったことが追い詰めるということになるのだろうか。
会う約束も、私から?
「LINEしないと会う約束もできないよ」と言うと、
「言ってくれたらいい。自分からは誘う方じゃないから」
と言われた。
この土日も仕事。
来週も土日仕事。
忙しくなる時期だ、と。
「しばらく会えないってこと?」と聞くと、
「日中はね」と曖昧な返事。
「また誘ってくれる?」と聞くと、
「うん」とは言っていたけれど、
もうないだろうな、と思った。
そして、連絡は途絶えた
電話のあとから、
お互いLINEをしなくなった。
向こうからも来ない。
4日後、私から送ってみたけど既読無視。
自然消滅なのかな。
もういいや、と思った。
何を言っても、自分中心に考えている感じ。
思いやりが、どこか足りない。
「付き合うの早すぎたね」と言われたことも、
頭の中で何度もリピートした。
好きじゃないの、伝わってきた。
ふと思い出したこと
そういえば彼は言っていた。
「今まで付き合った女性、2人とも音信不通になった。
しかも女のほうから」
そのときは深く考えなかったけれど、
今なら思う。
本当に“相手が”音信不通になったのかな?
もしかして、
音信不通にさせていたのは彼のほうなんじゃないか。
それでも、終わりじゃなかった
自然消滅だと思っていた。
でも、
2週間後。
きんに君から、再びLINEが来た。
正直、少しだけ心が揺れた。
つづく。
正直、恋愛はもう疲れたと思ってた。
でも、出会う場所を間違えてただけかもしれない。
マリッシュは
再婚・シングル向けに強いアプリ。
普通のマッチングアプリと違って
「理解がある前提」で始まるのが大きい。
✔ シングルマザー会員が多い
✔ 再婚に前向きな人が多い
✔ 年齢層はやや落ち着きめ
遊びより、ちゃんと向き合いたい人向け。
マリッシュはこちら⬇️
応援ありがとうございます😊
